学生ヨガインストラクターおはるのブログ

ヨガは自分を映し出す鏡のよう。日々の気づき、学びをシェアしてきたいと思います。みなさんにとってヨガがより身近になりますように🌷

ヨガってなあに?マットの上の健康体操?

はじめまして、おはるです。
現在大学生で、ヨガを学んでいます。


これから、ヨガに関する記事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!


早速ですが、みなさんはヨガに対してどのようなイメージを持っているでしょうか?


「マットの上での体操」「健康運動」「ダイエットに良さそう!」、、、ect


さまざまなイメージを持たれているかと思います。


たしかに、ヨガはマットの上での体操でもあり、
健康によいものであり、ダイエットに効果的な面もあります。


ただ、これらがすべてではないんです。


ヨガにはゴールがあります。
それがなにかというと「幸せになること」なんです。


ヨガは、幸せになるための「心を磨く道」とも言われています。


だから、マットを離れた日常でも「ヨガ」はできます。


では、私たちが求めている幸せって一体何?
マット以外のヨガって何?


そんなことをこれからお伝えしていければと思います